fc2ブログ

タイトル画像

キンキン逝く

2015.04.20(09:38) 941

yjimage_201504200943463d0.jpg
 
 愛川欽也さんが、肺ガンで亡くなりました。80才でした。以前は、肺ガンも、80という年齢も気になりませんでしたが、この頃は、自分もその疑いがあるということなのでちょっと気になります。5月12日に精密検査ですがなかなか時間が経たないような気分です。診察は5月21日です。なんと言われようとも覚悟はできてはいますが、実際に同じ病名で亡くなった方の記事を見ますとふと不安にもなるというのが本音です。年齢も、80才と聞いて以前は、お年寄りだなと思っていましたが、ふと自分の年齢を考えますとそれほど遠くない年齢なんだと気づき改めて己の歳を自覚します。
 キンキンの羨ましいところは、亡くなる一月まで仕事していたことです。闘病で本当に奥さんのうつみみどりさんの世話になったのは一月ぐらいのようで、ある意味ではかみさん孝行だったのかなと言うことです。
 以前、ぽっくりさんというのがよく言われましたが、いつまでも相方に世話をさせ苦労かけたくないのでぽっくり死にたいということです。
 介護法の改定などでだんだん公的な施設が減り、自宅介護をせよと、自宅介護に心配のない国会の偉いさんたちは言ってきています。「生きるも地獄、死ぬるも地獄。」の老後にならないために今できることをやっておこうと思う昨今です。

 


悠々自適


未分類 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]