fc2ブログ

タイトル画像

真夏の京都に行ってきました。

2016.07.30(17:48) 1099

eninarusaisyo2.jpg
国指定重要文化財に指定された竹内西鳳の「絵になる最初」

美術館巡りです。「若沖展」が細見美術館でやっていましたので行ってきました。東京で見そびれたのにちかいかとおもっていきましたが全く違う展示会でした。大半が細身美術館所蔵のものでさほど感動もありませんでした。近くの市立美術館で「ダリ展」ををやっていましたので観に行きました。あまり感動するようなものがなくしんどさだけが残った気がしました。鑑賞力がないのかもしれません。帰ろうと思って横の横の会場を見ると「竹内西鳳展」をやっていましたのでついでにのぞきましあ。これが大正解で一番見応えがありました。西鳳だけでなく応挙や松園など著名な画家の作品が展示されていて見応えがありました。入場料は最も安く500円でした。何となく得した気持ちでした。

悠々自適


教師 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]