fc2ブログ

タイトル画像

良識

2024.02.11(11:52) 2216

illustkun-04610-bill_convert_20240211115336.jpg

自民党の裏金問題がニュースになっていますが、何の対策もされていない状況に腹が立ちます。今の自民党には自浄能力はありません。報告書の修正がされたというのも中身を見てあきれます。それが通るという感覚、それでよしとする現状にもうどうしようもない憤りを感じます。今は亡き元総理の果たしてきた役割は本当に日本の政治をダメにした感じです。忖度政治、何でも知らぬ存ぜぬで押し通してきた政治風土は簡単には変わりません。自分に反対する者は潰すという手法は後継者が育ちません。裸の王様の元ではポチばかりが育ってこれからの日本を背負う気概のある政治家はいません。かって総理大臣の犯罪を暴いた特捜も、人事を握られ期待できません。
裏金の存在が明らかになった時点で最低税金を徴収することもできないのは、今の日本の政治が腐ってきている証拠です。国税庁は庶民の税金はきっちり取るのに、悪徳国会議員には何もできないのにはむかつきます。我が家では退職して、かみさんが老後のために積み立てていた個人年金の一部を一括払いで返金してもらった時、申告がいるとは分からず何もしないでいたら一年後、申告漏れだとして追徴金、延滞金を払わされたことがあります。一般の庶民の金は管理できるのに国会議員の不正の金の管理ができない国税庁はいらないです。
したい放題の議員は国民の良識で次回の選挙で選ばないことです。病人の元総理や女性蔑視の元総理に牛耳られている日本の政治を変えるのは国民の良識しかありません。役に立たない野党、やりたい放題の与党。アメリカ大統領選のように高齢のバイデンかアメリカファーストのトランプかのような究極の選択と同じですが少なくとも単独過半数を与えないことが大事だと思うのです。

悠々自適


未分類 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
2024年02月11日
  1. 良識(02/11)