fc2ブログ

タイトル画像

耳から血が

2023.06.18(12:04) 2083

sick_chujien_convert_20230618120546.jpg

 土曜日の夕刻頃、頭痛と右耳の耳鳴りがして嫌な気分でした。右耳が違和感があり、綿棒で少し触ってみました。綿棒に少し血がついていました。しばらく横になっていますと、右の耳に耳だれのような感じで流れてきた物があり、ティッシュで拭くと血でした。脱脂綿を丸めて耳に当てていました。これまでそんな経験がないのでとても不安になりました。土曜日なので病院は閉まっていますし、救急病院も耳鼻科を扱っているところもなくどうしたものかと悩みました。ネットで加入しているアスクドクターに直ぐに相談し早急の返事を求めました。30分もしたら3人の耳鼻科の先生から回答があり、ともかく出血が止まれば問題なく、月曜日の診察でで大丈夫だろうとの回答でした。多分中耳炎ではないかとの診断でした。ともかく命に関わるものではないとの回答に少し安心しました。とにかく耳栓をして風呂にも入らず横になっていました。アスクドクターからの回答で安心はしましたが、日曜日にもあいている耳鼻科を検索しましたら一つだけあいていることがわかりました。日曜日に行くことにして睡眠導入剤を飲んで寝ました。
今朝8時過ぎにタクシーを呼んでその病院に行きました。診察開始30分前につきました。まだ誰もいませんでした。入り口で待っていると看護師さんが出てきてイスを出してくれました。一番の受付でした。先生が右の耳を見てなんだかわからないですが結構痛い治療でした。診断は中耳炎とのことでした。それほど進行していないので薬を飲んでみて様子を見て下さいとのことでした。家からかなり離れている病院でした。家の近くの病院似紹介状をといったのですが紹介状なしでそちらに行ってもみてくれるとのことで当面の薬をもらって帰りました。
土曜日、耳が痛くなる直前には、日曜日、神戸に行こうかとかみさんと話していてホテルも予約しようかと思っていました。
耳痛と、頭痛がその後出てきて予約はしませんでした。寸前のセーフでした。ともかく本当に体のあちこちが悪くなります。そんなことと付き合いながらボチボチと行かなければ仕方がないなと思いました。

悠々自適


トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
2023年06月18日
  1. 耳から血が(06/18)