fc2ブログ

タイトル画像

定期検診

2021.04.28(18:50) 1763

診察

今日は、朝から心臓の定期検診でした。病院に着くと待合は結構密でした。以前の緊急事態宣言の時はすいていましたが、今回はあまり効果がないような気がしました。
 診察の1時間前に採血し、心電図をとり、レントゲン撮影をしました。今日は予約だけなので時間通りに診察が始まると思っていましたが、予定より1時間遅れでした。各検査結果は、「100点です。」と言われました。「気になることは?」聞かれましたので「コロナが怖いです。感染しても入院できないようなので不安です。」というと「大阪は病院総数の4割しか見てくれないからね。」言っておられました。オリンピックに使う金を各病院がコロナ患者を受け入れることができるように、施設人を確保してほしいです。私が通っている病院は2次救急病院で、コロナも入院しています。「とにかく感染しないように頑張ります。」「もっと元気を出してね。」先生に励まされて診察室を出ました。
⇒定期検診の続きを読む

悠々自適


トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

そこまで腐ったか!

2021.04.25(20:18) 1762

裸の大様

 コロナで生きるか死ぬかの戦いをやっている国民をよそに、利権のためにオリンピックはやるという与党自民党。それだけでなく日本の政治をゆがめた安倍がまたぞろ動き出し。あちこちの会長を引き受けて活発に活動しているようです。総理を辞めた病気もあと二回の点滴で良くなると抜かしているみたいです。「森友問題」「加計問題」「農水大臣に汚職問題」「河合への1億5千万円問題」「改ざん問題」何一つ説明もせずうやむやにして、コロナが大変になったらさっさと病気を理由にやめ逃げた人間が、またぞろ党内で力を得ようとしているようです。コロナが一応めどが立った頃にまた総理大臣に戻ろうという意欲満々と伝えられています。それを支える議員がたくさんいるというのもあまりにも国民を馬鹿にしたことだと思いますし、そこまで自民党議員は腐ってしまったのかと思います。今の国会議員は与党、野党とも国民の間隔とは真逆の輩ばかりでしょう。もしまた自民党総裁に返り咲き、総理にでもなったら日本はもうおしまいだなと思います。野党もどうにもならない輩ばかりですが、せめて自民党に単独過半数を与えず、したい放題をさせない議席にするぐらいはしようよ言いたいです。

悠々自適


トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ワクチン接種券

2021.04.23(16:55) 1761

DSCF3950_convert_20210423163502.jpg
中途半端な緊急事態宣言が出されるようです。日曜日からとなり、きっと馬鹿な奴が土曜日に出歩くに違いありません。本当に政府や官僚は大阪の危機的状況が理解できないのでしょう。知事や専門家会議のトップが最低3週間から1ケ月必要と言っているのに2週間程度にするようです。どんな根拠があってこの期間なんだろうと腹が立ってきます。ともかくこの国の中枢は国民の命を真っ先に考えることができない集団だと言うことがコロナ禍で明らかになりました。とにかく大阪では救急車も来てもらえません。入院もできません。コロナだけでなくほかの病気にもなっても見てもらえない状況になりそうです。
 コロナ対策は、うがい、マスクだけではだめです。とにかく人と接しないことが一番大事です。かみさんと二人で人のいない山道や川辺を散歩して足腰は鍛えておくことが大事だと思っています。
 昨日、市からコロナワクチン接種券が届きました。我が市では集団接種とかかりつけ医での接種になりそうです。私のかかりつけ医もかかりつけの者だけ接種してくれるようです。受付は5月以降になります。いつから予約できるか、また市の方から知らせがあるようです。ワクチン敗戦国ですので、ワクチンがどれだけ来るのかわからないし、本当に打てる状況になるのか信用できませんが少しだけ明るい気持ちになりました。

悠々自適


トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

IOCバッカ(バッハ)

2021.04.22(18:54) 1759

ばっは

 ようやく緊急事態宣言が発出されるようです。政府は休業要請はせず時短と飲酒提供をやめるだけの緊急事態宣言にしたいようです。本当に状況判断ができない、または無視する輩しか中央にはいないのでしょう。国の財布を握っている馬鹿殿麻生の意向なんでしょう。休業補償はしたくない。
 医療崩壊が起こっており、救急車も来てくれない、病院にも入れてくれない、自宅待機で亡くなる人もいる現実に何ら対応できない政治家ども。国民の命と引き換えにオリンピックをやることだけは決めているのでしょう。今回の宣言もバッカが来るのに合わせて感染を減らすのが目的ではとの観測も流れています。バッカは「緊急事態宣言はオリンピックとは無関係」と偉そうに言っています。もういい加減い国民の命をこのバッカやテレビ局、電通などのもうけのために犠牲にするオリンピックはやめてほしいです。東京の小池もオリンピックがやりたい一心なのでしょう「我慢、自粛」と言うだけで目に見える対策を一つも見せません。
 期待のワクチンもいつになるやら。全員のワクチンを確保したと言っていますが口約束だけで当てになりません。。入院できない、ワクチンも打てない、もう閉じこもってかみさん以外の人とは接触しないようにしようと思う昨今です。

悠々自適


トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

さっさと消えてくれ

2021.04.21(18:46) 1757

医療逼迫

 大阪はもう医療崩壊状態です。コロナにかかっても入院できません。自宅療養がまもなく10,000人になりそうです。一番恐れていた状態になってきています。命の選択が始まろうとしています。このような状態になっているのに理解できないあほ大臣がいます。
 日本の政治家の無能ぶり、人の苦しみに寄り添えない薄情さの典型が麻生太郎です。大阪の緊急事態宣言要請に 「吉村は大げさに考えすぎ。ペストじゃあるまいに。よそと比べて死者も少ないだろ。」との発言が報道されましたが、それを聞いて大阪に住む高齢、基礎疾患持ちの恐怖が理解できないくそジジーと思いました。本人がコロナにかかって死んでまえと思いました。
 この人物、何度も無能さを示す過去の発言は数知れずです。こんな人物が国の金を握り財務大臣として、また副総理としていること自体が日本の政治家のレベルの低さを象徴している気がします。今度のコロナは以前のコロナと違って致死率も1.6倍、重症化への期間も短く、かかったら回復までの時間が長いと極めて困難なウイルスです。自分は絶対かからない安全な場所におり、かかっても必ず入院でき治療してもらえると思っているからノー天気なことを言っておられるのだと思います。生まれながらにして大富豪の子どもで、何の苦労もしていない人物に私たちのような庶民の思いはわからないでしょう。二世議員ばっかりの日本の政治状況は世界でも最もレベルが低い国でしょう。それを選ぶ選挙民も情けないです。
 以前、中曽根に議員をやめるように鈴をつけに行った、小泉のような者は、今はいないのでしょう。80のじいさん、2Fとも早く消えてくれ!


悠々自適


トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ゴーヤの棚完成

2021.04.18(15:43) 1755

DSCF3944_convert_20210418154538.jpg

 今日は朝から肌寒い感じでした。今年もグリーンカーテンをやろうと思っています。一昨年から棚を作っていますが今年も棚を作りました。一度にやるのはとてもしんどいので2・3日前から少しづつやってきました。今日は網をかけてできあがりです。居間の南側の窓のところに設置しました。実がなると窓から収穫できます。
 ホームセンターに土を買いに行ってプランターに肥料、苦土石灰を入れて、いつでも苗を植えられるようにしました。苗ももう売っていますが、双葉だけのものでしたのでもう少し待って本葉が何枚か出たものを買おうと思っています。
 年々、棚作りの作業がしんどくなっています。今年で終わりか、また来年もできる体力があればいいなと思っています。

悠々自適


未分類 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

マスコミが触れないこと

2021.04.16(20:00) 1754

ニュース

1.コロナ感染爆発は報道しても聖火リレーの中止やオリンピックの中止は絶対に言いません。
 大阪の感染状況、医療崩壊寸前の様子を見るにつけ、聖火リレー報道をやっている場合かと思います。
 アメリカやイギリスのマスコミがオリンピックは無理だろうと言っていますが、日本のマスコミはどこも言いません。
 無観客でやっても何万人の選手、関係者がゆるゆるの検疫で日本に入ってきて感染させたり、
 感染して日本だけでなく世界に感染を広げることになりかねないことを堂々と主張するところもありません。
2.馬鹿姫の問題の本質はその親の育て方の問題だとは言いません。人を見る目を育てなかったこと、
 皇族であると言う自覚と、資質を育てなかったことが一番の問題なのです。皇族を批判することはタブーなんでしょう。
 詐欺師が皇族になるのはふさわしいかという論議にはなりません。あたかも結婚の生涯は金銭問題だけのような扱いが多いです。反対している国民の多数は金銭問題と
 言うより、小室親子の人間性を問題にしているとわかっていてもそれを口にするコメンテーターも、記事もないのが実情です。
 まあ 私は次期天皇が即位するまでは生きていないと思いますが、あの詐欺師が「殿下」と呼ばれる時代が来るのかと思うだけでも寿命が縮まります。
 以前から、マスコミは信用していませんが、ますます信用できないと思う昨今です。

悠々自適


未分類 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

感染爆発

2021.04.14(11:55) 1753

ころな

 大阪はいよいよ感染爆発の様相です。吉村知事も最近は見通しが甘かったり、対策の遅れを感じます。大阪がこれまでひどくなったのは、知事率先して非常事態宣言を解除し経済対策へ舵を切り、府民もあたかもコロナウイルスがなくなったような感覚で日常の生活を急いだためだと思います。変異ウイルスが入ってきていたことはわかったのですから、今更変異ウイルスが予想外に感染が速かったなど言って責任逃れみたいなことは言ってはいけません。大阪は食いだおれです。規制を緩めればあちこちで飲み食い大騒ぎするのは目に見えていたはずです。今更終わったことを責めても仕方がないです。とにかく医療体制の構築に全力を挙げてほしいです。三次救急ができない病院も出てきました。死者の中には90歳で入院調整中の方がいます。いよいよ命の選択が現実のものになってきたような気がします。
今大阪では、大阪市だけが「まんえん予防」の対象地域です。昨日の感染者1099人中490は大阪市ですが600人以上は大阪市以外です。我が市も今まで見たことのない数字一日60人になっています。大阪府全域を規制の対象にする気はないのかといらつきます。
若者に注意喚起するとのことですが20代の感染者と60歳代以上の感染者と比べても後者が上回っています。元気なじじ、ばばも注意喚起の対象だと思います。とにかく今はどこで感染するかわからない状態です。食料の買い出しもできるだけ短時間で日数を減らすことが必要です。とにかく人混みに近づかないことが肝心です。ただ金属棒の火を見るために繰り出す神経がわかりません。聖火リレーはつづける、、オリンピックはやる政府、IOC、の執念は小室の執念に似たものがあり背筋が寒くなります。無策の政治家に殺されないようにしたいと思う昨今です。

悠々自適


トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

嫌な世の中になったもんだ

2021.04.13(10:08) 1752

頭痛

 大阪のコロナ感染は止まりません。いち早く緊急事態宣言を解除して経済対策に走ったつけが出ています。お隣の86歳の方に言わせれば、「戦争の時よりも、しんどいですわ。」本当にいろいろな楽しみを我慢我慢の毎日。体力的、精神的に衰えていく感じです。頼みのワクチンもいつになるのやら。医療従事者の接種が終わってもいないのに高齢者接種開始って国民受けを狙ったものとしか思えません。本当に国民の命を考えているとは思えません。いかにこのコロナを政治に利用するかの頭があるのでしょう。
 密になるなと言いながら、聖火リレーで密になっても良いようです。オリンピック推進派のコメンテーターどもは、外でやるのだから関係ないとかぬかし、その後の人の流れがどうなるか想像できない貧相な脳の持ち主なのでしょう。池江選手のニュースも、オリンピック馬鹿に利用されていますし、池江選手の快挙も素直に喜べなくなってしまいます。今からオリンピックの時やその後を想像すると背筋が寒くなります。
 背筋が寒くなると言えば馬鹿姫の問題もあります。小室の執念みたいなものを感じてしまいます。様子を見ていますと、秋篠宮家、宮内庁は結婚させる方向に動いているように見えます。そもそも秋篠宮自身が公的立場を理解していないように思えます。過去の天皇の行為に対するいちゃもん、次期天皇としての気構えのなさ、もう家族全員で皇族を離れてほしいとさえ思います。
 ともかくコロナが終息すること、オリンピック、馬鹿姫問題が早く終了してほしいです。

悠々自適


トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

女たらしと馬鹿姫

2021.04.09(08:30) 1751

小室

 女たらしが、数ページにもわたる文章を発表しました。自分の都合のいいように解釈して説明責任を果たしたつもりなのでしょう。多くの常識人はこの文章が自己よがりの屁理屈でしかないことを感じています。しかし、宮内庁の長官はすごく評価しています。国民の反対をなんとか納めて馬鹿姫の思いを叶えさせようとしている役人がいることがはっきりしてきました。
そもそも400万円の問題は女たらしが皇族にふさわしくないと言うことの一つにしか過ぎないのであって、人間性、人格の問題だと言うことが本人も馬鹿姫も宮内庁も理解していないのではと思います。
 そもそも付き合いだして直ぐに結婚話をもちだす輩は大概金目当てが多いのが世間の相場です。世間知らずのお嬢さんを手玉にとることは簡単だったのでしょう。キザっぽいことを言い、皇族というブランドをこれまでどれだけ利用しているか見ただけでもむかつきます。破談しかないのに破談できない事情があるのでしょう。それだけでも、うさんくさいです。万一女たらしが皇族の一員になったらもう皇室も終わりです。自分の置かれている立場を理解せず憲法に保障された権利だとのたまう親も親です。皇族としての自覚を育てなかった親の責任も大きいです。もし、女たらしが皇族の一員になったら天皇は、現天皇までで次の天皇はいりいません。そんな思いの国民が増えてくるのではと思います。天皇制の危機だと馬鹿姫、親、宮内庁はしっかり考えることだと思います。お涙ちょうだい的純愛だと美化しないでほしいです。

悠々自適


未分類 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
2021年04月
  1. 定期検診(04/28)
  2. そこまで腐ったか!(04/25)
  3. ワクチン接種券(04/23)
  4. IOCバッカ(バッハ)(04/22)
  5. さっさと消えてくれ(04/21)
  6. ゴーヤの棚完成(04/18)
  7. マスコミが触れないこと(04/16)
  8. 感染爆発(04/14)
  9. 嫌な世の中になったもんだ(04/13)
  10. 女たらしと馬鹿姫(04/09)
次のページ
次のページ