fc2ブログ

タイトル画像

「山の神」の書き置き

2013.10.21(18:59) 631

imageZYMYYEYI.jpg

 孫娘の熱が下がって、やれやれと思っていましたら今度は娘が40度を超える高熱。孫娘と同じ扁桃腺からの熱のようです。急遽、かみさんが応援に行っています。朝早くから夜遅くまで働く旦那のため3人目の子が生まれた頃から一人で3人の子の世話をしながら、自分も気晴らしをかねてパートで会計事務所に働きに行っています。
 昔から金銭感覚はしっかりしていましたが、自分の服もブランドものを買うこともなく、子どもについての経費はけちらず使っています。親の目から見てもようそこまでやるなと思うくらいです。3人も子どもがいれば洗濯や炊事も大変です。毎日を一生懸命やっているのがわかっていますので、とにかく健康が心配です。
 今まで、こんな熱を出したことはないのでとても心配しています。病院に行って、点滴もしてもらっているようなので大事には至らないと思いますが、早くよくなってほしいと祈っています。熱が下がっても、1日、2日ぐらいはゆっくりさせてやりたいのでかみさんは、残るみたいです。
 そのあおりで、私の一人暮らしが長くなります。かみさんに、「しっかり食事をし、規則正しい生活と、散歩もやって」と書き置きされています。山の神の言うことには逆らえません。精進していこうと思っています。


 


悠々自適


未分類 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]