fc2ブログ

タイトル画像

散歩と牛丼とナスタチウム

2013.04.20(23:15) 468

image_20130420213545.jpg  image2
今日は、お昼から雨の予報でしたので、午前中に散歩に出かけました。時々、自転車で出かける花屋さんまで歩きました。花屋さんで、色々な花を苗を見て回ります。そろそろ、号屋の苗が出る頃ですが今は、キュウリやナス、トマトが多く出ていました。何か1つ買おうかなと見て回っていましたら、ナスタチュームが安く売っていましたので1つだけ買いました。近くに、ニトリもありましたのでよって、マグカップの品の良いのがありましたので3つ買いました。
 ちょうど昼時になり、またすぐ近くに、吉野やとなか卯が15メートル離れて並んでいます。吉野家の牛丼が値下げしたと新聞に載っていましたが、その効果か、満員の様子でした。いつもは好いている駐車場が満車の状況で、入らない車が並んでいました。私は、並ぶのが大嫌いなので、なか卯の法に行きました。こちらの方が以前は混んでいたのに今日は空いていました。
 今まで、何度か食べて感じたことは、吉野家の牛丼の牛肉は脂身が多いような気がします。なか卯の方が赤身が多くあっさりしているような気がします。健康にはこちらの方が良いなと思いました。元々ご飯をあまり食べない方なので、外食のどんぶり物はいつもご飯だけ食べきれません。かといって、ミニ丼では少なすぎます。それにしても、たった290円で1食分がすむ時代がいつまで続くのかなとふと考えました。消費税が上がり、金融緩和でインフレになったら、年金暮らしの年寄りはこれから厳しくなるのではとちょっぴり不安に思います。
 明日久しぶりに、孫達が夕飯だけですが食べに来ます。例によって、簡単レアチーズケーキを作っておきました。




悠々自適


未分類 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]