FC2ブログ
2018. 03. 09  
yjimage_2018030911101750f.jpg

  昨日は心臓の定期健診でした。心臓の方は特に異常はなかったのですが以前みぞおちの痛みや腹痛があったので胃カメラと腹部エコーをしてもらっていました。その結果も説明してもらいました。胃の方は、以前の十二指腸潰瘍の後は見られましたが特に異常もないとのことでした。また腹部エコーでも肝臓、すい臓、腎臓等にも顕著な異常も見られないということでした。「おなかも心臓も大丈夫だから、もっと明るい顔して毎日を楽しく暮らすことが一番大事だよ。」とポンポンとひざをたたかれて先生に励まされました。
 やれやれと思って、今度は「腰痛になっています。」と訴えると「もう本当にいろいろあるな。」と笑いながら「じゃ、この後整形の先生に診てもらいなさい。」とすぐに手続きをしてくれました。予約がないとなかなか見てもらえない現状でしたが、今診ていただいている先生が病院のトップの先生なので融通が利いたのだと思いました。ありがたいことです。
 整形の先生に腰痛を診てもらいました。腰の奥の筋肉が炎症を起こしている感じだということでした。以前椎間板ヘルニアをやった時の痛さとは違っていましたので筋肉の痛みかなとは思っていました。痛みを取るのはブロック注射が早いのですが、私は血液サラサラの薬を飲んでいるのでその薬を3日ぐらい止める必要があるとのことでした。この薬を止めてまた狭窄するのは嫌ですのでそれはやめて何とか服薬で様子を見ることになりました。17日にはかみさんの里に帰省する予定ですのでそれまでに痛みが治まってくれたらと願っています。掘りごたつで寝てしまうことがあり変な体制になっていることがあるので、姿勢に気を付けて暮らすことが大事だなと思う昨今です。
NEXT Entry
友人の死
NEW Topics
ルーブル美術館展とリーガロイヤル
障子の張替え
寿司ランチ&映画&美術展
帯状疱疹予防
孫も、台風も去っていきました。
コメントは拍手欄から お願いいたします
プロフィール

よたろう

Author:よたろう
経歴:
元自動車セールスマン、
元 教師、
元 教育委員会指導主事、
元 校長、
現在:フリーター
子 2人 ,2人とも結婚  
孫 4人
 経歴だけ見たら、すごく真面目で、堅物のようですが、いたって普通のジジです。ボケ防止のためにもブログを開設しました。多くの方々と交流できたらと思っています。
子育て、教育、政治、よもやま話しませんか。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -