FC2ブログ
2017. 12. 27  
yjimage_201712271112574b1.jpg
 
かかりつけの耳鼻科の先生の診断で、「大きい病院でもう少し調べてもらってください」といわれ市立病院に行ってきました。声がよく枯れるのでちょっとやばいかなと思い、診察を受けるまでもちょっと不安でした。診察室に入ると、とても親切なお医者さんで、自己紹介をしてくれて「よろしくお願いします」といってくれたのにはびっくりしました。
 鼻にファイバースコープを入れてのどの声帯のところの写真を何枚か取り耳の奥の写真も撮りました。そのあとその写真を見ながら説明してくれました。かかりつけ医の指摘したところも大したことなくガンの心配はないとのことでほっとしました。一回の検査で断定するのでなく「もう一度見させてください」ということで来年の1月31日にもう一度診てくれることになりました。心臓の冠動脈の再狭窄の時ひどい扱いを受けた病院でしたが、診療科が違うとこんなにも患者に対する接し方が違うのかと感じました。
 ホッとしてお昼はかみさんとランチの安いお寿司屋さんで食事をして、正月に来る6か月の孫のお茶碗とスプーン、そして動くワンちゃんのおもちゃなどを買って帰りました。やれやれよかったと思っていますとお昼過ぎからお腹が痛くて下痢や吐き気もないものでどうしてだろうと思いました。横になって痛みが治まるのを待ちましたがなんだかどんどん痛くなるように感じ、タクシーを呼んでいつもの心臓の先生の診察日でしたので、診てもらうべく病院に行きました。
 すぐにお腹のレントゲンを撮り、結果はガスがたまっているとの診断でした。この先生の顔を見るだけで病気が治ってしまうような気がしますが今回もきちんと説明してくれ痛みが治まりました。帰りはタクシーが拾えず30分歩いて帰りました。
 本当に気持ちで病気になる自分がいつも嫌になります。その度に付き合ってくれるかみさんに申し訳ないのと感謝の気持ちでいっぱいの一日でした。
NEXT Entry
今年も終わり
NEW Topics
ルーブル美術館展とリーガロイヤル
障子の張替え
寿司ランチ&映画&美術展
帯状疱疹予防
孫も、台風も去っていきました。
コメントは拍手欄から お願いいたします
プロフィール

よたろう

Author:よたろう
経歴:
元自動車セールスマン、
元 教師、
元 教育委員会指導主事、
元 校長、
現在:フリーター
子 2人 ,2人とも結婚  
孫 4人
 経歴だけ見たら、すごく真面目で、堅物のようですが、いたって普通のジジです。ボケ防止のためにもブログを開設しました。多くの方々と交流できたらと思っています。
子育て、教育、政治、よもやま話しませんか。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -