タイトル画像

中之島バラ園

2017.05.18(16:23) 1204

DSCF0984_convert_20170518162658.jpg DSCF0983_convert_20170518162539.jpg
 今日は、毎年行っている大阪中之島公園のバラ園に行きました。いつもお弁当を持って行きます。この頃はどこかに出掛けるというと、無意識に行けるかなと不安になり、不整脈が起こります。一つ手前の駅で降りて、先に、かみさんが習っているキルティングの先生の作品も展示されているキルティングの作品展に行きました。とっても素敵なものがありましたがちょうど不整脈が出てしんどくなり椅子で休憩してかみさんが見て戻ってくるのを待っていました。
 地下鉄に乗って次の駅で降りて中之島バラ園に向かいました。地下鉄の階段が結構きつかったです。下りのエスカレーターになっていたので上りの階段を休み休み上ってようやく地上に出て一息つきました。そこから歩いてすぐのところがバラ園です。良いお天気で薔薇もしっかり咲いていました。そこそこの人出でした。日陰で弁当をを食べました。、しばらく横になり一休みしてからバラ園を見て回りました。不整脈の方も少し収まってバラを楽しむことができました。残念ながら嗅覚を失っていますので薔薇のにおいを感ずることはできませんでした。帰りには不整脈も治まってきていました。行けるかなあと不安に思うことが不整脈を誘発しているようです。.
一度心療内科にも行ってみようと思っています。


老年フリーターのつぶやき


未分類 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]