2017. 04. 16  
  土曜日は、2ヶ月ぶりに先生の勉強会に参加しました。新学期になって担任が替わり学年も替わり参加した先生の意気込みを感じました。話を聞きながら、若かった頃の自分を思い出しもう一度あの時代に戻りたい気がしました。午前中は勉強会に参加して、午後からはいつもの和菓子屋さんで行われるコンサートに行きました。この頃は自転車に乗ってもよく不整脈でしんどくなります。とにかく行こうと思いゆっくり自転車をこいでいきました。今回は、60の手習いというか、退職されてから楽器を習った人たち中心の発表会でした。ハーモニカ、バイオリン、ピアノ、篠笛、オカリナ、フルート、ギター等色んな楽器の演奏を聴きました。音楽を聴いていますと不正脈も落ち着いてきて、最後は一緒に歌うこともできました。それにしても皆さんの前向きなシニア生活に驚くと共に羨ましくも思いました。私の年齢ぐらいの方が多かったですが、皆さんのお顔が笑顔だったのがとっても印象的でした。まさに余生を楽しんでおられる様子に反省もさせられました。
NEXT Entry
御見舞&40年前の我が家
NEW Topics
炬燵設置
退院治療計画書
よたろうの憂鬱
カテーテル検査
他人の迷惑を顧みない輩
コメントは拍手欄から お願いいたします
プロフィール

よたろう

Author:よたろう
経歴:
元自動車セールスマン、
元 教師、
元 教育委員会指導主事、
元 校長、
現在:フリーター
子 2人 ,2人とも結婚  
孫 3人
 経歴だけ見たら、すごく真面目で、堅物のようですが、いたって普通のジジです。ボケ防止のためにもブログを開設しました。多くの方々と交流できたらと思っています。
子育て、教育、政治、よもやま話しませんか。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -