タイトル画像

歌声喫茶

2017.03.22(07:58) 1183

yjimage_201703220801113d7.jpg

  昨日は、「歌ひろば」と言うサークルに誘われてかみさんと参加しました。シニアの方の集まりです。アコーディオンに合わせてみんなで歌を歌います。昨日は雨が降っていたので15人ぐらいでしたが普通は20人以上集まるそうです。男性の方と女性の方が世話役をしてくれています。男性の方も何人かおられちょっと安心しました。何年ぶりか声を大きく出して歌いました。学生時代を思い出しました。普段使わないので声帯が細くなっている感じで声が出しにくかったです。2時間ばかり珈琲矢お茶などを飲んだり、菓子を食べたりしておしゃべりをして過ごしました。会場は駅の近くの地区の公民館です。毎月1回開催されています。よく知った唱歌、童謡が中心でした。毎回リクエストを書いて次の会の曲目を決められているようです。声を出すことは気分的にもいいですのでこれからも参加しようと思いました。


老年フリーターのつぶやき


未分類 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]