2017. 03. 16  
yjimage_2017031619483468c.jpg

  昨晩8時前に気分が悪くなり胃痛をともなっていましたので、また、掛かり付けの先生に夜中に迷惑をかけられないと思い、急遽病院に行き来ました。気分が収まる注射と痛み止めの注射を打って貰い、やはり一度胃カメラを飲んでみることになりました。胃カメラは27日に飲みます。痛みも気分の悪さも治まり昨日は7時間眠れました。
  今日は肺ガンの診察日でしたので、市立病院にタクシーで行き血液検査、レントゲン検査をして異常なしでした。筋肉に関する数値が高くなっていましたので尋ねると、心筋によるものか分からないので循環器の先生に聞いてくださいと言われ、またタクシーに乗って心臓の手術をした病院に受け付け5分前に着き、担当の先生に予約が取れました。約二時間ぐらいありましたので病院食堂で昼食を食べてソファーで一眠りして診察を受けました。心電図を撮って貰い心臓は正常でした。多分昨晩の2本の筋肉注射とこのところの7000歩近い歩行数の影響ではないかと言うことでした。あんまり、「がんばりすぎないように 体重も減らしすぎないようにあまりストイックにならずに普段通り過ごしてください」と言われました。だんだんBMIが痩せの基準18.5に近ずいていますので胃痛が改善したら肉も玉子も食べ、天ぷら、フライもたまには食べようと思いました。4月の同窓会に行くぞ!!
NEXT Entry
57kg台に
NEW Topics
炬燵設置
退院治療計画書
よたろうの憂鬱
カテーテル検査
他人の迷惑を顧みない輩
コメントは拍手欄から お願いいたします
プロフィール

よたろう

Author:よたろう
経歴:
元自動車セールスマン、
元 教師、
元 教育委員会指導主事、
元 校長、
現在:フリーター
子 2人 ,2人とも結婚  
孫 3人
 経歴だけ見たら、すごく真面目で、堅物のようですが、いたって普通のジジです。ボケ防止のためにもブログを開設しました。多くの方々と交流できたらと思っています。
子育て、教育、政治、よもやま話しませんか。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -