タイトル画像

勉強会と音楽会と不整脈

2017.04.16(20:29) 1191

  土曜日は、2ヶ月ぶりに先生の勉強会に参加しました。新学期になって担任が替わり学年も替わり参加した先生の意気込みを感じました。話を聞きながら、若かった頃の自分を思い出しもう一度あの時代に戻りたい気がしました。午前中は勉強会に参加して、午後からはいつもの和菓子屋さんで行われるコンサートに行きました。この頃は自転車に乗ってもよく不整脈でしんどくなります。とにかく行こうと思いゆっくり自転車をこいでいきました。今回は、60の手習いというか、退職されてから楽器を習った人たち中心の発表会でした。ハーモニカ、バイオリン、ピアノ、篠笛、オカリナ、フルート、ギター等色んな楽器の演奏を聴きました。音楽を聴いていますと不正脈も落ち着いてきて、最後は一緒に歌うこともできました。それにしても皆さんの前向きなシニア生活に驚くと共に羨ましくも思いました。私の年齢ぐらいの方が多かったですが、皆さんのお顔が笑顔だったのがとっても印象的でした。まさに余生を楽しんでおられる様子に反省もさせられました。
スポンサーサイト

老年フリーターのつぶやき


未分類 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
2017年04月16日
  1. 勉強会と音楽会と不整脈(04/16)