タイトル画像

カテーテル検査

2016.09.27(15:14) 1117

yjimage_201609271517317af.jpg

  30日にカテーテルの検査をします。今までの手術はどこか悪い時にしていましたので何の怖さも不安もなかったのですが、今回は今のところ何でもないのでカテーテルをやるのがちょっと不安です。点滴事件などを聞くと大丈夫なのかなといらぬ事まで心配してしまいます。いつも手術の時はストレッチャーに乗せられた時点でまあ、これで死んでも苦しくないから良いかと覚悟していました。カテーテルの事故は1000分の一ぐらいだそうです。安全だとは思うのですがマイナス思考の私は悪い方に考えてしまいます。あさって29日に入院します。特に異常がなかったら、1日入院して帰ります。又狭い血管が見つかったらステントを入れますので1週間の入院になります。何もないことを祈っています。

老年フリーターのつぶやき


未分類 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

寂しいこと

2016.09.22(13:05) 1116

yjimage_20160922132518270.jpg
 
 ブログを始めて4年半を越えました。その間たくさんの方とブログ上でお付き合いいただき、たくさんの励ましやご意見などをいただき本当に感謝しております。私の今のパソコンのブックマークにはたくさんのブログ名が古い順に並んでいます。毎日古い順に訪問させて貰っています。一時変なコメントばかり書かれ嫌な思いをしたときも助けていただき、今は、ブログ欄をなくしていますが、私が大変なときには、拍手コメで励ましていただき感謝しています。
  当初からのお付き合いさせていただいている方のブログは毎日訪問するようにしています。更新されていますと嬉しいですが、長期にわたって更新がなかったり、休止されたりの時はとても寂しく、なにかあったのかなと心配にもなります。初めの頃からお付き合いさせていただいている方のブログは訪問履歴がなくとも訪問するようにしています。時たま半年ぶりに復帰されるブログにであったりするととても嬉しくなります。
  昨日も、とっても親しくさせていただき、今までもいつも励ましていただいたり、ご助言をいただいていた方から、しばらくブログ休止との連絡がありました。とっても寂しいです。一日も早く復帰されることを祈っています。また、今は更新がなかったり、休止されたりしている方もぜひまた復帰して下さいね。待っています。
 


老年フリーターのつぶやき


未分類 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

台風がすぎて

2016.09.20(19:34) 1112

yjimage_20160920195709f11.jpg

  強い台風16号が近畿を襲いました。大阪では全小中学校休校になっていました。近くに川があるところに住んでいますので心配しましたが、ほとんど水位も上がらず一時的な雨だけですみホッとしました。
 午前中はまだ台風の影響もなかったので朝一番に常備薬が切れたのでもらいに行ってきました。ついでに味覚障害の血液検査の採決をして貰いました。視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚の五感のうちまともなものは一つもなく、年々失われていく機能に嘆いているだけでは寂しい人生ですので、失われていことに悲観するより、残っている機能を少しでも長持ちさせる努力が必要だなと思っています。
 夕方は、検査カテーテルの予約に行ってきました。昨年入れたステントの状況とその他の血管の様子を見て貰います。細いのがあったら又、ステントを入れるそうです。以前のレントゲンで細くなっているところが気になっている様子でした。特に大丈夫でしたら1日入院で終わりますが、またステントをいれると1週間の入院になります。自分的には1日で大丈夫だろうと思っています。私のような持病多数の人間ばかりだと健康保険も持たないだろうと思います。健康保険制度の有り難さをしみじみ感じています。何としてもこの制度はつぶさない政治をやってほしいと願っています。


老年フリーターのつぶやき


未分類 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

戻りました。原因は分かりませんし、何故戻ったかも分かりません

2016.09.15(17:05) 1111

1
(せめてきれいな花のカットを)

原因は分かりませんし、何故戻ったかも分かりません。今日は3ヶ月ぶりに肺ガン検診の日でした。肺と、十二指腸と肝臓のCT、血液検査をしました。血液検査では何もなく先生から褒められました。CTも異常なく次は半年後の検査です。久しぶりに閉店予定の西武百貨店地下にあるよく行くインド料理店でカレーナンを食べて帰りました。今日は今のところ糞害はありません。色々コメントいただきありがとうございました。ご近所さんはガレージの中にやられ何をしてもだめだったので近くの山に行って、いがぐりを拾ってきて敷き詰めて退治したそうです。ゴミ屋敷にしろ、野良猫餌やりにしろ町内でやられると本当にむかつきます。法にふれなければなにをやっても良いという大人が子どもの心を汚しているような気がします。そんなバカ大人が増えてきているような気がします。
 胃を痛めないよう糞害と闘っていきます。応援よろしく。



老年フリーターのつぶやき


未分類 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

プラグインが落ちて

2016.09.14(23:29) 1110

プラグインが落ちて、コメントもできません。どうしようかな。どうしたらいいか教えてください。拍手コメはいけます。テンプレートを変えてみています。

老年フリーターのつぶやき


未分類 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

糞害

2016.09.13(16:45) 1109

 yjimage_20160913172751502.jpg
 
またもや野良猫の糞害に悩まされています。しかも今度は玄関のタイルの所です。以前の経験からそう簡単には駆除できないのは分かっていますので胃が痛くなりそうです。初めは玄関マットにされたのでそれを止めたらと思っていましたら2日前には、タイルにされていました。しかも明ける側ですので物を置くこともでできず、ベニヤに釘を打った物や高音波と光で脅す撃退器をアマゾンで注文し設置しています。これもどこまで効くか分かりません。この頃の野良は始末が悪いです、以前は土の所にしていたのですがこの頃の野良は所かまわずです。
  同じ町会の並びにバカ夫婦がいまして野良猫に餌を与えているのです。そのため最近また、子供が生まれ増えています。町会か苦情を言っても、自分の家の玄関脇に餌箱を置いて居るので取って捨てるわけにもいきません。
 元々は最初に捨て猫をしたやつが一番悪いのですが、他人の迷惑も考えず猫が集まってくる状況を平気でやるバカ夫婦にもむかつきます。自分では優しい愛猫家ぐらいの感覚なのでしょう。野良犬なら保健所が捕まえてくれますが猫はやってくれません。うかつにどつきでもしたら動物愛護法やらで罰せられます。とにかくアホな人間が多くて難儀しています。朝、玄関を空けると猫の糞があったときの気持ちがわかるか!!バカ夫婦がどっかに引っ越すことを、わら人形で祈りたい気です。
今の対処法で、これでだめなら自動スプリンクラーを取り付けて近づいたら水をかけるやようにしたらましになるかなと思っています。
  世の中の愛猫家さん達よ、飼った猫は死ぬまで責任を持って飼えよ。捨て猫にしたら困る人がたくさん出てくることをしっかり頭にたたき込んでおいてほしい。猫の糞との戦いがいつまで続くやらとノイローゼになりそうです。何か良い方法がありましたら教えてください。


老年フリーターのつぶやき


未分類 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

河内音頭体操

2016.09.08(18:50) 1108

kawationndo_convert_20160909072743.jpg

  水曜日には市の健康福祉課主催の「河内音頭体操」に行ってきました。近くのコミュニティセンターで行われました。行くきっかけはコミュニティセンターの健康相談の担当の看護師さんのすすめがあったからです。かみさんと二人で行ってきました。踊りそのものが苦手なので心配していましたがいわゆる河内音頭ではなくそれを体操に改良したもので年寄りでもできるようになっていました。パソコンで「「河内音頭体操」と検索すれば出てきます。初日ですから丁寧に説明してくれて1時間半ばかり話を聞きながら体を動かしました。
  これから毎週水曜日の朝2ヶ月やりに行きます。60人ぐらいの人が集まってやっていますが見回すと、男は3人でした。女性の寿命が長いわけが分かったような気がします。とにかく続けてやるようにがんばってみます。


老年フリーターのつぶやき


未分類 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

血管年齢 2

2016.09.04(11:20) 1107

41S3275SiXL.jpg

 保健センターが近くの図書館で血管年齢を測定してくれると言うことで、朝から行ってきました。指を入れて測るやつです。
何故か1度に測れず4回もエラーが出て測定しなおしました。少し機械の信頼度が薄れる気がしました。この指で測定するやつは家にもあります。血中濃度を測定するものです。これが指によって示す数値が全部違います。指の当て方にもよるのでしょうが、正確なものというより一つの目安になるものだと思います。
  血管年齢の方は、前回97才、今回75才と改善が見られました。この2ヶ月、血管年齢改善用ジュースを毎日飲み「ゾンビ体操」をやり、ウオーキングに励んで下がった数値が22です。もっと下がっているかなと期待したのですが、当面年齢相応になったと言うことです。これからも今していることは続けてがんばろうと思っています。


老年フリーターのつぶやき


未分類 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
2016年09月
  1. カテーテル検査(09/27)
  2. 寂しいこと(09/22)
  3. 台風がすぎて(09/20)
  4. 戻りました。原因は分かりませんし、何故戻ったかも分かりません(09/15)
  5. プラグインが落ちて(09/14)
  6. 糞害(09/13)
  7. 河内音頭体操(09/08)
  8. 血管年齢 2(09/04)